平成11年10月1日(金)
岡電バス:理大口線を岡山理科大学まで延長、中央病院線新設、大和町経由津高営業所線新設、スポーツセンター経由平津線休止などを含むダイヤ改正

岡電バス津高営業所管轄の全路線がダイヤ改正を行ないました。 主な変更点は、以下の通りです。

NTT~大和町~津高営業所線開通!!
NTT岡山前から津高営業所まで、岡山駅を経由せずに行く便が設定されました。 便数は、平日のみ運行で朝2、夕4便です。
天満屋・NTT周辺から武道館口・商大・津高営業所方面へお帰りの際、この便を利用すれば、 岡山駅を経由しない分だけ、早く帰ることができます。 経路は、NTT前→番町口→大和町→(左折)→こどもの森前→岡山大学筋→武道館口→岡山商大前→津高営業所(片方向のみ) です。 NTT前からご乗車の場合、通常の津高営業所行き(田町2丁目・岡山駅・スポーツセンター経由)の乗場では なく、その向かい側の乗場からのご乗車になりますのでご注意下さい。
駅西口~岡山大学~理大口/妙善寺線
岡山理科大学が私道を整備したのに合わせて、坂の上までバスが上がるようになりました。 これにより、従来、理大へは「バスで理大口下車→徒歩で理大まで坂道を上がる」でしたが、 これが「バスで岡山理科大学下車→エスカレータで理大へ直行」となります。 さらに、終バスも延長(終バスの時刻:駅西口発理大行き19:40/理大発駅西口行き20:00)になり、 便利になりました。

なお、駅西口~妙善寺線は、早朝、妙善寺→駅西口の片方向のみの運行になりました。

中央病院線開通!!
岡山駅西口と岡山中央病院を結ぶバスができました。 経路は、駅西口~岡工前~武道館前~中央病院前~岡山商大前~津高営業所です。
「中央病院前バス停」は「伊島北町バス停」を改称したものです。

また、この路線の開通に伴い、駅西口→スポーツセンター→伊島北町→平津線(月~土の朝1便のみ運行) は、休止になりました。

なお、中鉄バスの岡山~スポーツセンタ~伊島北町~一宮線(1日2.5往復)は、従来通り運行されます。

津高営業所~駅西口~東山線
従来、月~土の朝1便のみ、津高営業所→駅西口→東山→駅西口の区間を運行していましたが、 このうち東山→駅西口の区間が休止になりました。 つまり、津高営業所→駅西口→東山 のみの運行になりました。
天満屋~駅西口~花尻入口~庄パークヒルズ線
ほとんどの便が駅西口~花尻入口~庄パークヒルズ間のみの運行となり、 天満屋へ乗り入れるのは、平日で上り/下りとも1日2便程度のみになりました。
岡南営業所~市役所・岡山駅・柳川西~妙善寺線
減便されました。従来は朝3、夕2往復(平日のみ運行)でしたが、 これが、岡南営→妙善寺:朝2便/妙善寺→岡南営:朝2、夕2便(平日のみ運行)となりました。
津高営業所~岡山駅・天満屋~妙善寺/三野線
ダイヤは改正されましたが、運行間隔などについては、大きな変更はありません。