平成15年10月17日(金)
両備バス:バスdeキャッチ(一部路線のバス定期券をバス車内で受け取ることのできるサービス)を開始

両備バスバス定期券(一部路線に限る)をバス車内で受け取ることが出来るようになりました。 詳しくは次の通りです。

両備バス「バスdeキャッチ」のご案内
サービス内容 バス定期券購入時は、通常は岡山駅・天満屋のバス案内所や各営業所などに行かなければなりませんが、 このサービスでは、事前に申込みをしておけばバス車内で定期券を受け取ることが出来ます。
対象路線 西大寺特急バス(シビルライナー:パーク&バスライド定期券専用)
渋川特急
申込みから
受取りまで
の流れ
(1) ファックス 又は Eメールで申込みます(利用開始日の5日前まで)
(2) コンビニ(ローソン・ファミリーマートが対応)で事前に定期券代金を支払います。
(3) 申込み時に指定した便で定期券を受け取ります。
備考 定期券の受取り場所は、バス車内以外に、両備バス西大寺営業所、玉野営業所を指定することも出来ます。 とはいえ、営業所で定期券を購入する場合は、「バスdeキャッチ」を利用せず、 通常通り窓口で申込み・現金での支払いを行った方が、事前の申込みをする必要がないので便利です。
申込みから受取りまでの詳しい方法は、両備バス(オフィシャルサイト)バスdeキャッチのご案内も合わせてご参照下さい。