第43回平成29年

久しぶりにさざなみうどんに行った話
~来店のきっかけをつくる工夫~

平成29年2月13日掲載

最近、寒い日が続きますが・・・

最近、寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は最近、昼食はコンビニエンスストア等でおにぎり・パンを買ってしのいでいたのです。

20%OFF
のクーポン
(当日限り有効)

ときにはうどんが食べたいと思いつつも、仕事の昼休みに、コンビニエンスストアより遠くの店まで行く気力はなく、さざなみうどん(セルフのうどんチェーン店)から足が遠のいていたのです。

3のつく日はさざなみうどんの日

今日は2月13日。毎月、3日・13日・23日にやってくるさざなみうどんからの割引券付きメール(会計時に画面を見せると20%OFF)が、今日もやってきたのです。 最近は寒さに負けて足が遠のいていたのですが、今日は、20%OFFの魔力に負けて、頑張って歩いて、さざなみうどんまで行くことにしたのです。※割引内容は記事掲載時点のものです。

今日の昼食は500円

20%OFFでちょうど500円

というわけで、本日の昼食は、うどん(小)、きつね(あげ)、半熟卵のてんぷら、野菜のかき揚げ、えびのてんぷらを食べて、通常価格625円(税込み)のところが、なんと500円だったのです。※価格は記事掲載時点のものです。また、店舗により多少異なる場合があります。

寒さで足が遠のいた客に来店のきっかけを作る工夫は、大切だと感じた13日の昼だったのです(625円という端数の代金が、20%OFFで「ちょうど500円」になった気持ちよさから記事にした次第)。