第51回平成29年

格安SIMのキャッシュバックを受け取った話
~コンビニ現金受取サービスは便利~

平成29年11月13日掲載

キャンペーンのキャッシュバックのお知らせメールが来た

第47回第48回第49回第50回で書いたとおり、今まで利用していたauから、格安SIMのUQモバイルに乗り換えたのです。

すっかり忘れていたキャンペーン

私がUQモバイルを契約したのは半年前の5月。6ヶ月経ったら5,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンをしていたのです(自分は月額基本料金が安いプランで契約したので、キャッシュバック額も5,000円と安い)。

インターネット上で「キャッシュバックのお知らせはメールで来る。メールを見逃したら受取れないので注意!」という口コミを見かけていたのですが、本当に突然メールが来たので、迷惑メールと一緒に消さないように注意が必要なのです(下図は、届いたメールの一部)。

受取方法は、コンビニ(ローソン)受取り、または、銀行振込み

メールからリンクを開いて手続きを進めていくと、受け取り方法を選ぶ画面(下図)があったのです。コンビニエンスストアのローソンで受け取るか、銀行口座に振り込んでもらうかが選べるのです。

自分は、便利そうなコンビニエンスストア(ローソン)での受け取りにしようと思い、メールの指示に従ってキャッシュバックのホームページを開いて、ローソン受取を選んでみたのです。最後まで続けると、スマートフォンの画面上に下図のようなQRコードが表示されたのです。

ローソン(コンビニエンスストア)での現金受取は簡単・便利

さっそく、近所のローソンへ行った

さっそく、近所のローソンへ行ったのです。ロッピーで機械を操作して、QRコードを読み込ませたのです。最後にレシートが発行券されたのです。

このレシートを持ってレジへ向かうと、店員さんが5,000円をくれたのです。

今回のキャッシュバックには、「コンビニ現金受取サービス」が活用されているのです。なかなか便利なサービスだと感じた休日だったのです。